ホワイトプログラマー

40歳からSEを辞めてプログラマになりました

google adsenseにログインできない

とってもつまづきました。google adsense

私はgoogleのアカウントを2つもっており、これまで別のgoogleアカウントでgoogle adsenseを使用していました。ところが最近ブログを本格的に行うにあたり、前のGoogleアカウントの整理をしたかったので、新しいアカウントでadsenseを申請することにしました。

以前のadsenseを解約して、新しいアカウントで申請して、無事に以下のメールをもらいました。

Google AdSense によるお申し込み内容の審査が完了しました

そして、adsenseで自分のBlogに広告を貼ろうと思って、adsenseにログインしようとしたのですが、全くできない。。。

ログイン画面が出て、正しくログインできているはずが何度もログイン画面が表示される。

Cookieか?とおもって、スマホでやっても全く同じ事象。

かなり調べました。そして、最終的に以下のリンクからGoogleへ直接問い合わせできることがわかりました。

https://support.google.com/adsense/contact/cant_log_in?hl=ja&rd=2

問い合わせ後、30分ぐらいでメールがきました。内容はもう一回やってみろ的な内容です。

やってみた。。。

できた。ログインできた。ログインできたよ。

ということでハマった方は上記のリンクに問い合わせしてみてください。